« 子育てのイライラ解決!! | トップページ | 部活を引退した受験生の事情☆ »

2016/07/04

むくみ解消に始めたこと!

暑いですね〜(;ω;)

週末から気温が、ぐおーーーっと上がり、蒸し風呂状態。

今日は夕立、雷雨がありました!

梅雨があけたのか?と思うようなお天気です。

 

さて、ワタシは近年(笑)、足がむくむようになりましたが、とくに夏場がひどいのです!

毎年、蒸し暑さが増して来た頃から、足(膝から下)がむくみ始めます。

お昼ごろからむくみ始め、夕方はパンパンに。

朝には戻っているのですが、先日などは、

朝になっても、もどっていない!

 

そこで、先週土曜日に、月1でお世話になっている整体師さんに相談しました。

そうしたら、目からウロコのことを教えてくれました!!

ずばり 「寝るときに冷房(または除湿)をガンガン使いなさい!」

とのこと。

 

ワタシは、暑さに強いタイプ(あまり汗をかかない)

寒さは苦手なんですけどね〜

そして、節電、節約、という意識もあって、

冷房はできるだけ使わない。

使っても、温度設定が28度とか29度にしていました。

 

整体師さんいわく、

蒸し暑いというだけで呼吸がうまくいかない。

その影響で、内蔵が弱り、むくむ、ということらしく、

寒い位に冷房をかけて、長袖を着たり布団をしっかりかけて寝るほうがよい、

とのアドバイスでした!

 

ひえ〜

 

いままでのライフスタイルとは真逆のこと!

でも最近のエアコンは、それほど電気を使わない(昔に比べて)ですし、

健康第一ですから、エアコンで冷房を使う事に!

 

家族みんなで冷房のある部屋に寝る事にしました^^

25度の除湿設定で。

さすがに夜中は25度では寒く感じてしまい、26度に上げたりもしました。

ちょっとエアコンの音が気になりますが、

一晩中つけていたら快適☆

 

そして、今日仕事を終えて帰って来ても

それほどのむくみではないような気がします。

良かった!!

 

応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

 

« 子育てのイライラ解決!! | トップページ | 部活を引退した受験生の事情☆ »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子育てのイライラ解決!! | トップページ | 部活を引退した受験生の事情☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ