« 中高生の夏休み! | トップページ | 明日から入院☆その準備は? »

2016/07/31

暑い夏にスペアリブ☆

Img_20160727_192605

 

前から暑かったけれど、梅雨明け宣言と同時にまた一段と暑くなった!

と思うのはワタシだけでしょうか!?

昨日昼間に外を歩いたら、もう焼けこげそうでした〜!

 

で、先日の夕食は、スペアリブ!

スペアリブ肉が半額だったので、即買い(笑)

市販の焼肉のタレに半日つけて、

自慢の電気オーブン、250度で焼き上げました!

時間は、適当です^^

こげないように、でもちょっと焦げ目がつくように、

様子をみながら。。。。

香ばしい匂いがしてきたと思ったら、

目を離さず、ちょくちょくオーブンをみて、

再度、タレを、刷毛で塗って、

仕上げます!

 

ガスコンロを使っての料理はなるべく避けたい今日この頃。

スペアリブのほかは、野菜サラダ。

そして、大人にはビヤです!

 

最近は、サッポロ ホワイトベルグ がお気に入り☆

ベルギービール風味(笑)で、

ハーブやオレンジピールが入っているらしいです。

さわやかな風味のビール!

とっても美味しい♡

 

ちなみに、Amazonでかいました!

コスパがとってもよいと思います^^

 

もうひとつ、姉妹品に、

クリスタルベルグ というものがあり、それも買いましたが、

そっちよりも、ホワイトベルグのほうが美味しいと思いました。

(友人たちもそのように言ってました!)

 

 
きょうの午後は、高校野球神奈川大会決勝戦をテレビで見て、
(慶應がんばれ!)
夕方から、友達家族との食事会に夫婦で出かけます!
楽しみ^^
 
子どもが小さいころよく一緒にすごした友人家族たち。
きょうは子どもはついてきてくれませんが(爆)
大人だけの付き合いもまだ続いていて、とってもうれしいです☆
 

応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

 

« 中高生の夏休み! | トップページ | 明日から入院☆その準備は? »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中高生の夏休み! | トップページ | 明日から入院☆その準備は? »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ