« 暑い夏にスペアリブ☆ | トップページ | 虫垂炎の腹腔鏡手術をしました!(1) »

2016/08/01

明日から入院☆その準備は?

明日からいよいよ入院♪

春に急性虫垂炎で入院し、薬で散らしましたが、

信頼する主治医と相談し、

夏休みのうちに、再発予防で

虫垂を取る手術をすることにしました!

小一時間の手術ですが、

前後で1週間入院になりそうです。

 

家族のために、食材を準備しました!

Kimg0720

 

レトルト、カレールー、うどん、そうめん、

冷凍食品、缶詰。。。(笑)

魚や肉も冷凍し、野菜も適度にそろえましたよ!

夫が作ってくれるかもしれないので^^

 

夏休み中で、娘はほとんど塾。

食べものは、自分で調達するでしょう。

息子も、お弁当は不要のため、

朝はパン、昼は息子一人で食べられるものを。

夜は、カレーなどを夫が作ってくれると期待して^^

 

3月に入院したのと同じ病院で、

入院ライフのコツがつかめているので

今回は緊張感がありませんね〜

必需品は、本!

買った本&借りた本5冊もって行きます。

 

Kimg0726

 

これと、スマホと充電器があれば、

楽しく過ごせると思います♪

病室では一人一人にカード式のテレビがあるので、

オリンピックや高校野球も見られるし^^

 

息子はちょっとさびしそうに

「いつ退院するの〜?」ときいてきました。

歩いて来られる病院だから、

いつでも、会いにきてもらいましょう!

 

明日朝入院して、丸一日絶食かな?

というわけで、

ノンアルコールビールで乾杯しました^^

 

Kimg0723

応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

 

« 暑い夏にスペアリブ☆ | トップページ | 虫垂炎の腹腔鏡手術をしました!(1) »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑い夏にスペアリブ☆ | トップページ | 虫垂炎の腹腔鏡手術をしました!(1) »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ