« 【映画】 青空エール | トップページ | 定期テスト前にあそこで勉強させました。 »

2016/09/05

2016年8月に読んだ本☆

2016年8月(正確にいうと7−8月)に読んだ本です☆

今年は、夏休みが長く、入院もあったので、たくさん読めました〜
 
 
●北村薫  リセット
 
スキップ、リターンとの3部作(内容に関連はないですが)。
そのなかで、いちばん、胸キュン、切なくなる物語。
泣けます!!
 
4101373280 リセット (新潮文庫)
北村 薫
新潮社  2003-06

by G-Tools
 
●旅涯ての地 上下 坂東 眞砂子
 
キリスト教の異端とされる中世のカタリ派についてググっていたときに、
見つけた本。
カタリ派の聖職者たちが逃亡していく物語。
マルコポーロ一族が中国から連れ帰った、日本人の血をひく男が
その旅に絡んでいるのでした。
ダイナミックな物語で、宗教・信仰とは、生、性とは。。。
と考えさせられる小説。
 
B00E60ASKM 旅涯ての地(上)<旅涯ての地> (角川文庫)
坂東 眞砂子
KADOKAWA / 角川書店  2001-09-14

by G-Tools
B00E60ASTS 旅涯ての地(下)<旅涯ての地> (角川文庫)
坂東 眞砂子
KADOKAWA / 角川書店  2001-09-14

by G-Tools

 
 
●午後二時の証言者たち   天野節子
 
著者(女性)は、60歳での作家デビューで、
最初は自費出版だったとか。
なんだか励まされますね!!
 
このミステリーも、女性ならではの視点あり、
構成、テンポよく、読みやすかったです!
 
4344028791 午後二時の証言者たち
天野 節子
幻冬舎  2016-01-27

by G-Tools
 
●アンと青春   坂木司
 
「和菓子のアン」の続編! 待ってましたー!!
和菓子と同じく、いやそれ以上におもしろい!
そして、ちょっと甘酸っぱい、ほのかな恋の予感が。。。。!
 
 
433491084X アンと青春
坂木 司
光文社  2016-03-17

by G-Tools
 
●キレる私をやめたい  田房永子
 
これは、著者自身の、夫や子どもへの怒り(ときに暴力)をなんとかしたい、と、助けをもとめて、セラピーを受けた体験記。
すっごくおもしろくリアル。セラピーの内容についてもわかりやすく書いてあります。
困っている方はぜひ一読を!!
コミックエッセイです。
 
 
4801907652 キレる私をやめたい~夫をグーで殴る妻をやめるまで~ (BAMBOO ESSAY SELECTION)
田房 永子
竹書房  2016-06-30

by G-Tools



ポチッと応援クリックありがとうございます♪

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« 【映画】 青空エール | トップページ | 定期テスト前にあそこで勉強させました。 »

書籍・雑誌 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【映画】 青空エール | トップページ | 定期テスト前にあそこで勉強させました。 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ