« 中高生ですが個室も学習机もありません(^^) | トップページ | 結婚21周年で「君の名は。」を観てきました!! »

2016/09/20

シルバーウィーク2016〜受験生の過ごし方。

シルバーウィーク3連休の覚え書きです。

娘高校3年、息子中学1年の連休の過ごし方は。。。
 
娘は、2日間文化祭、そして後片付けが一日でした。
 
高校最後の文化祭だから、盛り上げるー
と気合いを入れていた娘。
 
クラスごとの出し物(模擬店など)があるのですが、
その準備や、打ち上げの幹事さん、
そして、後夜祭のバンドに出演することになり
その練習、と、勉強そっちのけで
がんばっていました(汗)
 
文化祭の前には、2日間の球技大会も有り、
それもバレーボールでは負けられない!
と引退した部活に練習に行ったりして。
そして、なんと、髪を染めたい!
と自分で茶髪にしてしまいました。
 
文化祭終わったら戻すというので、
私も、いいんじゃない!?と(笑)
先生にちょっと注意されたくらいで、
何事もなく終わったようです。。。
 
わたしも、文化祭に行き、
PTAのお店をちょっとお手伝いしたり、
吹奏楽部やダンス部、チアリーディングをみたり、
スイーツのお店に並んだりして楽しみました♡
学校全体が活気と熱気にあふれていて、
楽しそうでした〜
 
いいですね、高校生ー!
あとで、娘に大量の自撮り写真(友達とのツーショットなど)を
みせてもらい、楽しい思い出ができてよかったね〜と思いました!
 
(ちなみに、今日から2日間代休ですが、学校でマーク模試!
まだ余韻にひたりたいようですが、現実は容赦無いですね^^)
 
 
息子は、サッカー部の試合、公式戦、そしてオフの一日で。
公式戦はわたしも見に行き、久しぶりにサッカーママたちと話ができて
楽しかった。
 
そして、息子は、オフの日は、ひとりで映画へ!
友達とは何度も行ってますが、ひとりで行くのは初めて。
ひとり映画、ひとりマクドナルドを楽しんでいた様子。
(君の名は。を見に行きました!)
 
わたしは、3日目は、勤務校の文化祭へ!
ことしから勤務の学校学校なので、
いろいろ新鮮!
演劇やダンスや吹奏楽、
かかわっている生徒たちの活躍が観られて
これまたうれしかったー
 
 
そして、連休最後の夜は、
敬老の日だから、というわけじゃないけど(忘れてました!)
両親を呼んでの食事会。
簡単な食事でしたが、家族4人+両親の6人そろっての食事は
なかなか機会がないので、
よかったよかった☆
 

応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

 

« 中高生ですが個室も学習机もありません(^^) | トップページ | 結婚21周年で「君の名は。」を観てきました!! »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中高生ですが個室も学習机もありません(^^) | トップページ | 結婚21周年で「君の名は。」を観てきました!! »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ