« 定期テスト前にあそこで勉強させました。 | トップページ | 中高生ですが個室も学習机もありません(^^) »

2016/09/10

秋の高校野球観戦☆

Kimg0893

 

 

きょうは、良いお天気☆

秋晴れ、というより、まだ夏のなごりですかね、蒸し暑かったー
 
子どもたちは、それぞれ塾、テスト前勉強などあったので、
夫婦ふたりででかけました!
 
ワタシのリクエストで、
高校野球の秋季大会、神奈川大会です^^
 
夏の甲子園がおわると、すぐに秋季大会の予選が始まるんですね〜
 
娘の高校は、予選リーグは1位通過、でも、県大会トーナメント初戦で
強豪私学に敗れてしまいました!
 
なので、きょうは、どこかの応援というより、
純粋に?楽しむために、
保土ケ谷球場での2試合、私学強豪同士の激突試合をみにいきました!
 
観戦は、出入り自由の無料です!
 
Kimg0894
 
球場は、すでにお客さんで8割方(内野が)いっぱい!
おおかた男性ですが。
 
1試合目は、9回裏で、流れが変わり、一気に5点入れて同点!
延長戦へ、というすごい展開でした!
 
2試合目は、やや一方的な試合でしたが、
選手の活躍がたくさんみられました!
 
試合が始まる前のシートノックや、始まってからの、
選手たちの声出しや、キビキビした動きが
テレビではわからない高校野球らしさだな〜と思ったり。
 
5回が終わって、グラウンド整備をする選手たちの
動きに感動^^
 
帽子をとっているので、
お寺の小僧さん、といってもいいくらい(失礼ですが!)
そんなのを観るのも楽しかったです。
 
つきあってくれた夫も、おもしろかったと言ってくれて
ほっとしました!
 
 
再来週の、準決勝や決勝戦も見にいきたいな〜ハハハ
 

応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

 

« 定期テスト前にあそこで勉強させました。 | トップページ | 中高生ですが個室も学習机もありません(^^) »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 定期テスト前にあそこで勉強させました。 | トップページ | 中高生ですが個室も学習机もありません(^^) »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ