« 気分はオフ☆ | トップページ | イライラを消す人形! »

2016/11/14

心理療法セミナー大満足の理由☆

週末は、心理療法のセミナーに参加してきました!

尊敬する先生(臨床心理士)が講師で、興味あるテーマのセミナーをTwitterで見つけて、申し込みたのですが、60名定員がほどなく満席になったとのこと。
 
主催は、ある出版社さんで、その本社で行われました。
いろいろとびっくり・感激することがありました。
(コンテンツを学ぶだけでなく、主催者の視点からも観察してきました^^)
 
まず、その場所行ってびっくり。
立派な自社ビル〜!!  しかも新しい感じです。
1階のロビーがセンス良く、広々。
2階もラウンジになっていて、広々していました〜
 
びっくりその2。
参加者には、ペットボトルのお水とお茶、
暖かいコーヒー、紅茶、緑茶が
自由に飲めて、お菓子も好きにいただけます。
(ふつうのことかな!?)
 
びっくりその3。
お弁当が用意されている(セミナー費用に含まれている)と聞いていたのですが、
その豪華さにびっくり!
升本のマクロビ弁当でした!
肉、魚、乳、卵、白砂糖使っていないというのが信じられないぐらい
ボリューミーでおいしい、見た目も素晴らしいお弁当でした♪
 
実は、これを「ゆっくり一口一口味わいながら食べる」
という課題(ワーク)が出されたのですが、
それにピッタリのお弁当でありました^^
 
Img_20161113_124707_1_2
 
 
ちなみに、おやつには、おいしい最中もいただきました♪
 
あらあら、なんだか食べ物の話ばかりですみません^^
しっかり勉強もしてきましたよ〜
10時〜17時のセミナーは、内容が盛りだくさんで
すっごい勉強になりました。
 
アンガーマネジメントにつながる・補強する内容もあり、
すぐ役立てられそうです!
 
このことと、あのことが、ここでつながるのか!
というような発見(おおげさ)もあり、
ワクワクしました。
グループワークもあり、臨床心理士の方々とお話できたのも楽しかった〜
話すなかで、さらに気づくこともあり。。。
 
消化不良気味なので、資料をなんども復習したいと思います!
 

応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

 

« 気分はオフ☆ | トップページ | イライラを消す人形! »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気分はオフ☆ | トップページ | イライラを消す人形! »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ