« 子育ての醍醐味〜成長を感じた時☆ | トップページ | 2016年10月のふりかえり♪ »

2016/11/02

大きな仕事が終わりました☆

Kimg0963

 

ふ〜〜〜 なんともいえない解放感に浸っています!!

 

10月最後の日(ハロウィーンの日^^)

某所で、アンガーマネジメントの講演に登壇いたしました。

自分の経験のなかで、最多人数の皆様にお話させていただきました。

いままで、自主開催のセミナーは少人数。

公民館や学校で頼まれた講座は、20〜50人でした。

それが今回は、290名!

 

いや〜 緊張しましたーっ

学校での挨拶ぐらいだったら、もっと大人数という経験ありましたが、

90分の講演ですからね!

がんばった、エライ、わたし!

とにかく、無事におわって、ほっとしてます〜

もう今年が終わった感じです^^

 

このお話をいただいたのが、7月1日。

突然のメールでした。

カウンセリングルームのホームページをみて

問い合わせてくださったのです。

どうしようか悩みましたが、せっかくの機会と引き受けさせていただき、

4ヶ月。

その間、主催者のみなさまと、打ち合わせが3回、

メールは何十回も。

一緒に作り上げてきた、という思いがする研修会となりました。

この方々との出会いに感謝!

 

講演内容は、いままでの講座でのファシリテーションとほぼ同じでしたが、

今回は、完全原稿を作って、直前2週間ぐらい、毎日練習しました。

(暗記まではいかなかったし、当日も、つまってしまった場面は多数あり!)

 
これから、アンケートなどの反応をみさせていただきますが、
みなさんがニコニコしていて、大きくうなずいてくださる場面が
たくさんあり、笑いもあり、なごやかな講演になったと思ってます^^
 
ほんとうに良い経験をさせていただきました!
 
Kimg0964
いただいたお花♪


 

応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

 

« 子育ての醍醐味〜成長を感じた時☆ | トップページ | 2016年10月のふりかえり♪ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子育ての醍醐味〜成長を感じた時☆ | トップページ | 2016年10月のふりかえり♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ