« 2016年11月に読んだ小説☆ | トップページ | 今日から冬休み!でシュトーレンを焼く »

2016/12/19

紅葉狩り〜鎌倉ハイキング☆

1週間前のことですが(汗)、

学童母なかま7人で、鎌倉へハイキングに行ってきました!
 
とっても良いお天気に恵まれ、
最後の紅葉が見られたし、
お買い物とグルメも楽しめて、
楽しかった〜☆
 
Kimg1148
 
学童母なかまは、卒業してもまだまだ友達^^
週末ウオーキングも一緒にやってるし(7〜8人で)
女子会や、ハイキングもやってます。
(子ども同士もまだ学年を超えて仲良し!)
 
ハイキングは、2,3時間ときいていたのですが、
一応登山ができる格好で。
山ガールファッションで、登山靴、ストックを持っていきました。
 
大船で降りて、バスで、今泉台へ。
バス停前の、老人センターのような公共の施設でトイレをお借りして。
職員の方はとても親切でした^^
 
そこから、「天園」へ歩いていきました。
けっこう急な上り坂で、息があがってしまうほど!
大平山(鎌倉市で一番高いところ 海抜159m)
からは、みなとみらいや海がみえました。
 
Kimg1136
 
 
そこから、獅子舞という、紅葉で有名な谷へ。
「海街diary」で、すずたちば紅葉狩りに行ったところです!
残念ながら、巨大な銀杏の木は、丸裸でしたが、
紅葉はまだ残っていて、グラデーションが素敵でした☆
 
Kimg1155
 
お天気がよかったせいか、たくさんのハイカーがいましたよ!!
 
Kimg1141effects
 
ここでお弁当をたべ、
瑞泉寺へと歩きます。
 
Kimg1156
 
山寺という感じで、とっても気持ちの良い場所でした。
ここにも紅葉がまだ残っていました。
 
 
Kimg1163
 
Kimg1169
 
 
Kimg1170
 
 
そして鎌倉駅まで歩きました。
ちょっと疲れたけど、
小町通りをウインドウショッピングしながら歩き、
漬け物やお豆のスナックなどのお土産を買うと、
テンションあがりますね^^
 
そして、おなかもすいたところで予約していたカフェへ。
ガーデンハウス です。
 
Kimg1180
 
緑に囲まれた、おしゃれなカフェ!
パンケーキやフレンチトーストがおいしそう♡
 
ワタシは、レモン&メープルのパンケーキを。
ふわっふわのパンケーキ2枚と
バター、メープルシロップ、生レモン、
たっぷりのホイップクリームがついてました。
コーヒーもおいしかった〜
 
Kimg1185
 
そして、駅前で「鎌倉カスター」を買って(笑)
電車で帰ってきました〜
朝8時前に出発し、かえってきたのが午後6時。
一日たっぷ〜り歩き、盛りだくさんの大満足
日帰り旅行でした!!
企画してくれた友だちに感謝!!
 
 

応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

 

« 2016年11月に読んだ小説☆ | トップページ | 今日から冬休み!でシュトーレンを焼く »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016年11月に読んだ小説☆ | トップページ | 今日から冬休み!でシュトーレンを焼く »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ