« 2017お正月休みにしたこと☆その1 | トップページ | センター試験前夜❗ »

2017/01/07

2017お正月休みにしたこと☆その2

 2017お正月休みにしたこと☆その1 のつづきですhappy01

●息子、夫と 映画&ランチ

息子リクエストで ローグ・ワンを見ました。

ワタシ自身は、スターウオーズシリーズあまり見ていないので

よくわからないのですが(汗)

楽しめました!

前半は、話についていくので精一杯でしたが(笑)

後半は、人間のアクションそして、戦闘機のすごいアクションを

楽しみました!

中国系の元僧侶が主人公一行に加わるのですが、

とても良い味を出していたのではないかな〜

この6,7人の集団は、バランスがとれているようにも思いました。

(男女、人種、ロボットなど)

反乱軍側か、帝国軍側の人なのか、

今回は、わかりにくい人もいて、

善悪がはっきりしないというか、

複雑になっているようにも思えました。

もう一度見たら、もっと発見があるかもしれませんね!

音楽も素晴らしかったです。

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー  オリジナル・サウンドトラック

 

 
 
●夫と美術館&ランチ
 
今月下旬でおわりになる展覧会
デトロイト美術館展にも行ってきました。
 
上野の森美術館に行くのは初めてです。
 
印象派の作品を中心に、
こじんまりした展覧会ですが、
混み混みで。。。
小品をいろいろ味わえたかな。
 
 
Img_20170106_184914 
 
マティスの二作品がとくに気に入りました!
この写真は、「3Dプリンター」で印刷した絵を
スマホで撮ったものです。
 
絵の表面に凹凸があります。
すごい技術!
本物は、色がより鮮やかでした!
 
 
Img_20170106_184950
 
 
Img_20170106_184933
 
お昼は、
おぼんdeごはん というお店で定食を。
ワタシは ひつまぶし風茶漬け。
ボリュームあり、おいしかった!!
 
 
 
Img_20170106_184850
 
 
 
●娘の大学入試手続き
 
6校受けるのですが、
その出願手続きをしました!
 
3校は、ウェブ出願。
あと3校は、従来の紙での出願です。
 
ウェブ出願は、
ウェブ上に、メールアドレス、住所名前、志願する学科などの情報をインプットして、
写真もアップロード。
受験料の支払いも、クレジットカードなど。
便利ですね!!
 
ですが、それでおわりではなく、
志願票をダウンロードして印刷し、
高校の出した調査書と一緒に郵送。
 
受験票は、それが大学に届いてから
こっちにメールで通知があり、
自分でダウンロード、印刷して
当日持っていくようです!
もうあと1週間で、センター試験!
 
ワタシの仕事は、
体調管理に気を配るのみです。。。
 

« 2017お正月休みにしたこと☆その1 | トップページ | センター試験前夜❗ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017お正月休みにしたこと☆その1 | トップページ | センター試験前夜❗ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ