« センター試験前夜❗ | トップページ | お弁当へのクレーム!その後 »

2017/01/19

お弁当へのクレーム!

Img_20170119_201549_2

 

息子から、お弁当へのクレーム リクエストがきました!!

(いままでも時々あったのですが。。。)

 

今日の弁当のおかず、少なすぎる!!

みんなもっと多い!!

あと二つぐらい増やして!

ちょっとずつ、たくさんのおかずがいい!

すごい剣幕でした。。。

その日の弁当は、

ごはんのほかに、

●牛肉の野菜炒め

●スパゲティナポリタン(冷食)

●ごま団子

●ブロッコリーとトマト

たしかに。。。

作ったのは一品だけですけど。。。(汗)

そんなに怒らなくても、と思うんですが、

息子は、食へのこだわり、いや執着がすごいので、、

たぶん、友達のお弁当をジロジロみて、

もらったりしているかもしれません(汗)

 

がーっと言われて、かちんときて、

思わず言い返してしまいました。

「お母さんは、朝早く出ないといけないから、忙しいの!

家族の分4個作ってるし。

お料理も上手じゃない、下手だし、

そんなに作れません!!」

(そんなに早くは出ないんですけど。。。

朝寝坊なもので。。。^^)

 

 

ちょっと冷静になって考えると、

息子の言い分にも一理あるな〜

息子かわいそう〜と思いました。

 

で、「たとえば、おかず何がいいの?」

ときくと、

「きゅうりとわかめの酢の物!」ですと(笑)

 

きょうはさっそく、

酢の物を作りましたよ!!

●キュウリとわかめとお麩の酢の物

●サツマイモの素揚げ(大学芋風)

●トマト煮込みハンバーグ

●ブロッコリー

 

サツマイモとハンバーグは前夜に作っておきました!えらい!!

 

(ワタシにしてはめずらしい。作り置きほとんどしませんが、

作っておくと、確かに朝、楽ちんですね!)

 

中学校の給食がないわが市は、

学校で業者弁当の販売はあったんですが、

今年度から、市内共通のメニュー

「ハマ弁」という制度が始まりました。

 

ネット注文&クレジットカード払いができて

業者のお弁当より安くて、汁物もあって、おかずも多いみたい。

献立表をみながら、一ヶ月分まとめて注文。

きほん週1回のペースで利用しています。

息子は気に入ってる様子。

「ハマ弁のおかずを見習って!」と言われています(笑)。

 

高校もお弁当だろうから、

あと5年は続く弁当作り。。。

なんとか工夫して

乗り切りたいですなあ〜

 

応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

 

« センター試験前夜❗ | トップページ | お弁当へのクレーム!その後 »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« センター試験前夜❗ | トップページ | お弁当へのクレーム!その後 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ