« 家族で関西旅行 | トップページ | 関西旅行2日目 USJ »

2017/03/23

関西旅行1日目 神戸

家族で関西、一日目は、神戸観光へ❗

早朝の新幹線だったので、午前中には神戸に着いて、一日たっぷり過ごせました❗

三ノ宮駅から、シティループバスに乗りました。

これ、便利でお得です🎵

660円で、一日バスに乗り放題‼

 

Kimg1262

 

べっぴんさん仕様の、可愛らしいバス✨

バスで、ハーバーランド、
南京町、三ノ宮のケーキ屋さん、
そして、北野異人館をまわりました❗

ハーバーランドは、
震災の傷痕が残されていて、
その凄まじさを少し知ることができました。

南京町(チャイナタウン)は、
横浜のそれより
小さいですが
屋台がたくさん出ていて
食べ歩きを楽しめました❗

豚まん、神戸牛入りラーメン
ちまき、ゴマ団子等々
お腹いっぱいに

でも、スイーツは別腹ですので
友人にきいたケーキ屋さんへ❗

ボックサンです🎵

スイーツプレートが
いろいろ食べられておすすめです🎵

ロールケーキ、ショートケーキ、
フルーツタルト、ティラミス、モンブラン
フランボワーズのケーキ、ブリュレ

上品な優しい味🎶

 

Kimg1267

 

 

大満足のあと、北野異人館へ。

横浜元町の西洋館と似てますが、

横浜が無料で、人がそれほどいないのに対し、

こちらは、観光客ですっごいにぎわい!

(ちなみに、港は、横浜のほうがだんぜん賑わっています!)

異人館、めぼしいところいくつかまわると、数千円いっちゃうかも?

Kimg1301

↑これは、萌黄の館 だったかな?

娘は、異人館をとっても気に入ったようで、

中の写真を撮りまくっていました。

マイセンなどの食器も、飾られている家もあり、

素敵でした〜

↓これはスタバ‼

 

おしゃれですね!

Kimg1308

 

あと、風見鶏の館の前の広場で、
大道芸やってたのでみていたら

なんと❗

一人で、綱渡りをやってくれたのです❗

これはすごい❗

感動しました

このかたは、クロワッサンサーカス

というサーカス団の方で

その日は一人でプロモーション活動
していたみたいで。

初めて、帽子にお金を入れてしまいました😅

続く

 

 

応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

 

« 家族で関西旅行 | トップページ | 関西旅行2日目 USJ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家族で関西旅行 | トップページ | 関西旅行2日目 USJ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ