« 関西旅行1日目 神戸 | トップページ | 関西旅行3日目 甲子園へ! »

2017/03/29

関西旅行2日目 USJ

春休みの家族で関西旅行、2日目は、
ユニバーサルスタジオジャパンへ‼

ちょうど三年前に、家族で行って以来、

3年ぶりのUSJ

前回はなかったハリー・ポッターのエリアとアトラクションが
お目当てです❗

開園少し前に行くとすでにゲート前は人の山‼

入場してすぐさまホグワーツ城に向かいましたが

三連休の真ん中の日曜日ということもあり

混んでいて、ハリポタのアトラクションはすでに2時間待ち
でした😱

でもハリーポッターのエリアは

雰囲気満点!!

並んでいるあいだに、ちょうど、パレードが見られてラッキーでした♡

Kimg1312

 
 
Kimg1320

バタービールも飲みました!

甘い飲み物。

ビールのような泡は、ホイップクリームでした^^

 

 
Kimg1319
 
↓これは、アトラクションに乗ったあと、
お城見学(キャッスルウオーク)のときに
写したもの。
 
3人が出てきて、おしゃべりしてくれます☆
 
Kimg1315
 
このあと、ジョーズ、ジュラシックパークに4人で乗り、
ワタシと夫は、ぼーっと水辺を眺めたりお散歩。
 
子どもは二人で、アニメ系のアトラクションに行ったり、
娘はひとりで、絶叫系に乗っていました^^
 
 
けっきょく、夜まで過ごして、一日終わりました☆
疲れたけど、行けてよかった〜
 
3年前と比べて、ディズニーランド化しているなあという印象を持ちました。
 
キャスト(というのかな? スタッフのこと)が、よりフレンドリーに
いろいろと話しかけてくれるのです。
 
アトラクションのところにいるスタッフはもちろんのこと、
レストランのスタッフやお土産やさんのスタッフも、
注文を取りながら、レジをうちながら、
個人的な話を聞いてくれたりします。
 
がんばってるな〜と。
それだけ入場料も高くなってますけどね(笑)
 
Kimg1322
 
 

« 関西旅行1日目 神戸 | トップページ | 関西旅行3日目 甲子園へ! »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 関西旅行1日目 神戸 | トップページ | 関西旅行3日目 甲子園へ! »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ