« 関西旅行2日目 USJ | トップページ | 大学の入学式でした♪ »

2017/04/01

関西旅行3日目 甲子園へ!

Img_20170320_083943

なかなかブログを更新できずにいる間に、
4月になってしまいました(汗)。
3月中旬の家族で関西旅行の最終日は
甲子園へ! 選抜高校野球2日目を見に行きました!
 
甲子園球場も、選抜高校野球も初めてです!!
娘と見に行きたいね〜と話していて、
やっと実現しました!!
 
前売り券を買おうと思ったら、すでに売り切れていたので、
当日並んで、内野席チケットを買うことに。
大人一人1500円です。(1日試合が見られます)
 
開始30分前に並びました。
すごい人!と思ったけど、案外、スイスイ進んで、
15分ぐらいで買うことができました!
1塁側内野席、まあまあ下の方に座れました。
 
Kimg1331
 
 
甲子園球場、さすが 「聖地」だけあって、
なんだかすがすがしい!
(朝一のせいか!?)
外野の芝生のグリーンが美しく、
内野席もキレイで座りやすい。
袖がついていて、飲み物が置けるスタンド?も。
これってふつうでしたっけ!?
(横浜スタジアムぐらいしか最近行ってないので。。。忘れました!)
 
 
試合のほうは、第一試合が、
高岡商業 vs 盛岡大附属
 
これ、打ち合いになり、点がばんばん入って、
逆転につぐ逆転。。。
めっちゃおもしろかった!!
 
うしろの席にすわっていたおじさま達が
関西弁で、いろいろ解説してくださり
(というか、実況中継みたいにしゃべっておられた)
とてもわかりやすく、楽しめました☆
次の試合は、力の差があり、大差がついてしまいましたが、
双方のブラスバンド(応援)が上手で、楽しかった〜
 
第二試合の終わりを待たずに、
予約していた新幹線の時間になり、
泣く泣く帰ることに。。。。
 
また来るよ〜!!
と誓いました(笑)
選抜は、気候が良くて良いですね!
夏の甲子園は、暑すぎる気がして、
観戦できる自信がないです。。。
 
来年は、地元、神奈川の高校が出ることを期待して。。。!!
 
 

« 関西旅行2日目 USJ | トップページ | 大学の入学式でした♪ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 関西旅行2日目 USJ | トップページ | 大学の入学式でした♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ