« 大学の保護者会!! | トップページ | 息子、突然じんましんが出る! »

2017/07/10

中学生男子母の必需品!?

息子が中学生になってから、変わったことといえば、

制服を着るようになったこと!(笑)
あたりまえといえば、あたりまえですが、
小学生のときは、白いワイシャツを着ることなどなかったので、
(冠婚葬祭以外は!)
それを毎日着る生活というのは、
子どもにとって、また、
それを洗濯する親にとって、
けっこう重大です^^
 
というのは、ワイシャツの襟ぐり、袖口の汚れようがひどい!
こんなにひどいとは思いませんでした〜
(あ、夫は、自営業なので、白いワイシャツはほぼ来ません(笑))
毎日、洗濯機で洗っていても、汚れが落ちません!
 
で、手放せないのがこれ。
ウタマロ石けんです。
 

 

(楽天ショップにリンクしてます)

 
小学生のときから、サッカーチームのお母さんたちがこれを使っているのは知ってましたが、
ワタシは持っていませんでした。
 
けど、ワイシャツの汚れを取るのに必要!
と買い求めましたよ〜
 
サッカーソックスを買いにいったスポーツ用品店の、レジ近くにおいてありました^^
 
ワイシャツを洗濯機に入れるまえに、
この石けんを直接、シャツの汚れのところにすり込む感じで洗っています(笑)。
落ちる落ちる!
 
袖、襟の、黒くなっているところや、
ボールペン、鉛筆、朱肉などの汚れ(←なぜシャツについてるんだー!!)
も落ちました!!
娘の服のシミ(食べ物系)も落ちましたし。。。
重宝してます♡
 
最近の息子弁当↓
Img_20170629_072014
 
 
 

応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« 大学の保護者会!! | トップページ | 息子、突然じんましんが出る! »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大学の保護者会!! | トップページ | 息子、突然じんましんが出る! »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ