« 8月の過ごし方とハマっているドラマ☆ | トップページ | 赤城山 覚満淵での静かな時間☆ »

2017/08/06

平日夜に夫婦でビア・バーへ☆

20170803071643

なにやら新しいお店(飲食店)が続々オープンしているわが家の周辺!

徒歩5分圏に、

本格的バゲットが食べられるパン屋さん、

マクロビのレストラン、

ジェラートのお店、

そして、開店をとっても楽しみにしていた、ビールバー!

家から徒歩2分です!

 

先月オープンして、夫と行こう行こう、と話をしていて、

やっと先日行ってきました!

 

小さなお店で、土日は混んでいるようなので、

平日で。

 

平日は、夜10時過ぎてもオーダーできるとわかったので、

娘が合宿で、息子が塾に行っている間の時間に、

夕食を済ませてから、ビールだけ飲みにいきました!

 

奥行きのあるスペースで、

カウンター席と、テーブルが3つ。

全部で20席ぐらいです。

私たちが入った時は、カップル一組、

男性一人。だけでした。

 

ので、テーブルに席をとりました。

 

メニューをみると、

8つのクラフトビール(地ビール、日本の)。

樽から出してくれるようです!

あと、各種、カクテルやワイン、ソフトドリンクが。

おつまみ、食事(イタリアン?)も何種類もありましたよ〜

この時間帯は、マスターひとりでお店を切り盛りされてました。

お値段はまあ予想通り。一杯千円前後ですね。

 

夫は、

猪苗代ビール ヴァイツェン

小麦を使った苦味が少ない、バナナのような香りがする 濃厚ヴァイツェン 白ビール

ワタシは

島根ビアへるん  スタウト

チョコレート、クローブの香りがする 黒ビール

 

を頼みました。あと、チーズの3種盛り合わせを。

と〜っても飲みやすくて、おいしかったー!!

 

 

20170803071617

 

これ一杯で止めておきました^^

マスターともちょっとお話しし、ビールのことなど聞きました。

帰り際、近所なので。。。と言ったら、

また来てください!

とポイントカードを渡してくれました^^

ので、ちょくちょく行くことになりそう!?

歩いて ふらっと行かれるのはうれしいです。

子ども達がいない夜もこれからますます多くなりそうだし、

夫婦で、また友達とこのお店で過ごすと

ご機嫌な時間となりそうです!!

 

 

 

応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

 

« 8月の過ごし方とハマっているドラマ☆ | トップページ | 赤城山 覚満淵での静かな時間☆ »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月の過ごし方とハマっているドラマ☆ | トップページ | 赤城山 覚満淵での静かな時間☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ