« 炊飯器でさつま芋と豆乳のケーキ! | トップページ | カフェインレスコーヒーのドリップパック☆ »

2017/11/17

講演会に登壇&自分へのご褒美♪

きのうは、県内の某公民館が招いてくださり、

イライラしない子育て(アンガーマネジメント)の講演をさせていただきました。

 

定員40名のところ、申し込みが殺到し(!)、

会場いっぱい60名のお母さん方が集まってくださいました。

 

2〜3歳の幼児さんを育てているママさんから、高校生のママさんまで。

 

みなさん熱心にメモを取りながら聞いてくださり、

ワークにも積極的に参加してくださり、よかった!

 

最後の質疑応答も、濃い質問タイムとなり、

私も脳みそ使いまくりで(笑)勉強になりました!

 

いまのリアルなママの悩みに触れることができましたし、

このような内容を盛り込んだセミナーやカウンセリングをしていこう!

とヒントをいただけました。

今年は、このような講演、セミナーに5回ほど呼んでいただきました。

20人〜60人のセミナーです。

来年、2月と3月にも登壇予定があり、感謝、感謝です。

というか、アンガーマネジメントを必要としている方って

たくさんいるんだな〜、ニーズがあるんだなあとひしひしと感じます。

 

 

さてさて、

講演会はお昼に終わり、電車で帰宅。

その途中、

これをお目当てにマックに立ち寄りました!!

 

Kimg1873

シナモンメルツ♡

マクドナルド、ほとんど行きませんが、

これに出会ってから、たま〜に食べたくて、行ってしまいます。

シナボン(シナモンロール)と同じ匂いと味!

とろけるシナモンシュガーがたっぷり♪

たまりませんっ!

290円、とマックにしては高いですが(笑)

これとコーヒーで、大満足です♪

 

 

講演会で受けた質問と答えについては、これからメルマガに書いていこうと思います^^

【アンガーマネジメントDE子育て】

週1回発行のメールマガジン
ただいま読者460名さま

メアドだけで登録、いつでも解除できます

登録はこちらから☆

 

 

 

【女性と家族のための心理カウンセリング】

 

イライラ、不安に悩む方、家族や子どもの問題で

臨床心理士に相談したい方はどうぞ♪

青葉台カウンセリングルームはこちらです☆

 


 

応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

 

« 炊飯器でさつま芋と豆乳のケーキ! | トップページ | カフェインレスコーヒーのドリップパック☆ »

アンガーマネジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 炊飯器でさつま芋と豆乳のケーキ! | トップページ | カフェインレスコーヒーのドリップパック☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ